FC2ブログ
2011/09/02

雨でも

こんにちは。天気予報に怒ってる‘マツ’です。まったく当たりません。。。都内はほとんど雨降ってないし。
「台風来てるから、おそらく雨だろう」って感じで、予報を出したのだと思いますが。予報士はいい加減すぎます。

「予報」ではなく「天気予想」に改名してほしいぐらいです。

過去の同じような天気図を基に、データを割り出し、予報を出すみたいですが、自然相手にデータ勝負とは。。

昨日時点で、明日は100%雨と言われ、今朝も一日中100%雨のハズでは????しかも今週は、ほとんどソレの繰り返し。。。。週間予報もよく言いますが、当日すら当たらないのに、1週間先を予想するなんて、ずうずうしいにも程があります。

確かに一瞬降ったりはしてるけど、降っても5分程度で、圧倒的に晴れや曇りの時間帯が多いし。

「今日は雨が降ります」って言われると、必然的に「出掛けるのやめよう」って気にもなるし。

9月って雨が梅雨のときぐらい多いから、予想は慎重にやっていただき、あやふやな時は「わかりません!でも出掛けてください!!もし降ったら傘を買うなり、雨宿りで喫茶店にでも入って下さい!」と、消費を促すぐらいの気の利いたこと言ってほしいですね。

そんな雨が多い季節に人気なのは、やはりナイロンジャケットです。

今年も入りました☆

020_20110901192951.jpg

021_20110901192952.jpg

THE NORTH FACE(ノースフェイス)/VENTURE JACKET(ベンチャージャケット)

ノースフェイスから、アメリカでは定番の‘ベンチャージャケット’が入荷しました!日本のノースフェイスショップや、アウトドア専門店では取り扱いが無い、レアモデルです。

超軽量、防水加工、通気性の良い「ハイヴェント生地」を使っていて、マンパタイプのジャケットです。
また脇の下にもベンチレーションというジップが付いてますので、フロントジップを開けなくても、そこを開けて空気の入れ替えもできる、シンプルながらも高機能ジャケットです。
022_20110901192953.jpg

もちろん防水性も優れていて、
023_20110901192953.jpg
裏側の縫い目には、シームテープという、水の浸透を防ぐ特殊なテープが張られてます。

アウトドアブランドならでは魅力が詰め込まれたナイロンジャケット。シンプルながらも人気があり、ストリート系スタイルからの支持も多く、1枚は持っておきたいジャケットです。

その他店頭には、「雨に強いながらも、バッチリファッションに取り込める」アイテムをご用意しております。

雨でも出掛けるのが楽しくなるようなアイテムが盛りだくさんです。

是非皆様のご来店お待ちしております☆






じゃんじゃんガシガシバリバリフォローしてください!!
☆ブラックアニーオフィシャルtwitterはコチラから☆


お得な情報を配信中!!ブラックアニーオフィシャルメルマガはコチラからご登録できます!
http://www.blackanny-tko.com/shop/customers/add


ブラックアニー・オンラインストアーはコチラ↓↓
http://www.blackanny-tko.com/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント