2011/03/24

マークって言ってもglobeじゃないよ

こんにちは。花粉症か花粉症じゃないのか、自分でもなんだか訳がわからなくなってきてる‘マツ’です。

単なる風邪って噂も。。。でも油断は禁物です。しばらく警戒します。


では行きます。その前に。。。


「節電」について、タメになりそうな記事があったので貼ります。

これを読んで頂き、ちょっとでも意識が変わればと思います☆



-----------------------------

関東地方で実施されている計画停電。信号が消えた交差点での事故や、通電時のショートによる火災など、停電が原因とみられる事故も起きている。

節電によって需要が供給を常に下回れば計画停電は必要ないが、電気はためられない。夜間だけネオンを消しても昼間の使用には回せず、一日を通じた節電が必要だ。

家庭でできる節電のポイントは―。


電気事業連合会によると、家庭の電力需要は全体の約4割に上る。資源エネルギー庁の資料では、エアコンなどの暖房がそのうち約25%、冷蔵庫と照明器具がともに約16%で、この三つで5割以上を占める。


同庁省エネルギー対策課によると、エアコンの設定温度を1度下げれば10%の節電、冷蔵庫も設定を強から中にすれば11%消費電力を減らせる。

照明も、消してまた点灯させるまでの間隔が1分しかなくても、こまめに消す方が省エネになる。

担当者は「冷蔵庫は切れなくても、厚着をして暖房を消したり、蛍光灯を1本外すといった対応も望みたい」と切実だ。


また、電力需要のピークを意識することも大切だ。
消費電力は通勤や家事、暖房使用などが集中する平日の午前8~11時と午後6~9時に最大になる。この時間帯に電力が不足すれば、大規模停電の恐れもある。


オーブントースターや掃除機、洗濯乾燥機などは、使用時間が短くても消費電力は大きい。同課によると、休日にまとめて家事を済ませたり、使用時間を日中にずらすことで停電のリスクを減らせるという。

同課は「企業に対しても同様の対応を要請している。利用者全体の工夫と小さな努力をお願いしたい」と話している。 

-----------------------------

そんな難しい事ではないですよね?

一人一人のちょとした考え方で、計画停電の減少や廃止になれば!!って思えば!!是非実行してみてください。


では行きます!

昨日の続きで入荷情報です。


227_20110323200606.jpg

228_20110324112500.jpg

229_20110324112500.jpg

昔の水着っぽくも見えますが、「MARC BY MARC JACOBS 」から、ボーダー柄のシレーナイロンのバックパック!
もちろんですが、日本未発byです。男子も良いですが、女子に使っていただきたいです。


これもマークで↓↓

231_20110324112457.jpg

234.jpg

235.jpg

バックパックと手提げの 2 WAY タイプのHANDLE BACKPACK。

昨夏にブラックが当店でも販売されましたが、あっと言う間に完売。

今回オリーブとグレイの2色で再リリースのこいつらは、ボストンのマークでしか発売していないレアな逸品です。

ヘビーなナイロンを使っていて、レコードもすっぽり収納できます。DJの方。数枚のレコードとノートPCを入れて現場に行ってみては??



っとまぁその他にも色々入荷がありましたが、僕も忙しいので本日はココまで。(前半に時間割きすぎました)


明日3/25金曜日の営業時間のご案内です。


原宿店:11時-20時(03-5410-1355)
藤沢店:10時-20時(0466-26-6033)

です。藤沢店は計画停電(グループ1 15:20-18:20)が回避されるみたいなので、ほぼ通常時間の営業ですが、閉店時間が、節電に配慮し20時になります。


ご不便お掛けしますが、ご理解ご協力お願いいたしますm(_ _)m


〆です。そろそろトミーボーイシリーズのPVが個人的に飽きましたので、自分が1番好きなレーベル‘Roc-A-Fella Records’からにします。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント