FC2ブログ
2019/05/09

FLATLUX&JURASSIC 5

こんばんは!ワカです!

皆さんGWはいかがでしたか?
今になって10連休もいらねえなんて声も聞こえてきましたが(笑)
まぁ今後10連休なんてそうそう無いのでたまには良かったんじゃないでしょうか!
ウチも例年以上にたくさんのお客様にご来店いただき、連日大忙しでした!
ご来店いただいたお客様ありがとうございました!!!

さて、GWが終わって通常営業になったのもつかの間、今週も連日大量入荷が待ってます!!
最新入荷情報はインスタやこのブログ、オンラインストアで随時チェックしていただきたいと思いますが、今日はちょっと視点を変えて最近入荷した商品で僕が個人的にオススメのアイテムをPICKして改めて紹介しようかなと思います!


まずは「FLATLUX」からリリースされたコチラ!
”BAKED TEE”
fj3.jpg

fj2.jpg
このデザイン、90’s好きやNIKE好き、NBA好きの方ならピンときたかもしれませんが、90年代にNIKEからリリースされた曰くつきのアイテムを大胆にサンプリングしてます!

っていうのも元ネタがコチラなんですが、
fj1.jpg
(写真はEBAYから拝借しやした)
ロッドマンモデルとしてリリース予定だったスニーカーやアパレルのAIR BAIKINシリーズ、このAIRの文字がアラーに見えるとクレームが入り即販売禁止になったというなんだか残念なアイテム。。。(なのでこのTシャツはなかなかのレアアイテム!!)
その後スニーカーは皆さんご存知のように改善されリリースされたんですが、その時にはなんとロッドマンが急遽コンバースと契約してしまった為本人が履くことなく実際にはヒートのティム・ハーダウェイが履いたという(笑)
どのモデルか忘れましたが、ちょっと前にも同じようにAIRの文字がアラーに見えると問題になってたスニーカーがありましたね~
ただのイチャモンな気もしますが、NIKEも学ばないのかなんなのか、、、とにかく宗教問題はいつの時代も炎上しやすい気がします。
まぁとにかくAIR BAIKINとバチバチに合わせてたら間違いなくかっこいいし、飲み会でちょっとしたウンチク語ってドヤ顔できること請け合いなこのTシャツ!
再現性もかなり高いし、このマニアックなネタ使いがそそります!それに今の雰囲気に1周まわってドンズバなデザイン性!今見てもFRESHですね!
ってことでイチオシです!

カラーは
fj5.jpg
ブラック

fj4.jpg
ホワイト

fj6.jpg
グレー

の3色展開!
是非お好きなカラーをGET[してください!


お次は早速コアなHIPHOP好きの方から好評なコチラ!
”JURASSIC 5 LOGO SS TEE”
fj7.jpg
JURASSIC 5とは90年代にLAで結成された2DJ+4MCのHIPHOPグループ!
LAのグループですが、いわゆるG FUNKなどのウェッサイなサウンドとは全然違くて、売れることを目的にしすぎた商業的なHIPHOPとは一線を画す、アングラな人たちからの支持を集めた渋い立ち位置のグループ!
メンバーを見てみてもカット・ケミストやヌ・マーク、チャリ・ツナなど玄人も納得のメンツ!!
DJのカット・ケミストは途中で脱退してしまいましたがソロでも活躍してるし、今年の頭にラスベガスで開催されてDJ KOCOさんも出演してたテクニクス主催のイベント「Technics7th」でもPLAYしてました!
動画貼っときます!すげぇかっこいいのでお時間あるときにでも見てみてください!


Nu-Markなんかも個人的に好きで、MIX CDを店でもたまにかけてますが、結構お気に入り!

そもそも彼らが影響を多大に受けているのがトライブやジャンブラ、デラソウルなどで結成されたネイティブ・タン一派!
個人的にもニュースクールを代表するネイティブ・タンは大好きですが、JURASSIC 5からはサウンドからリリックまで随所に彼らからの影響も感じることができます!
なんでネイティブ・タン好きな人にももしちゃんと聞いたことないって方いたら聞いてほしいです!!


まぁとにかく今っぽいチャラい感じは良い意味でも悪い意味でも?一切なし!(笑)
なんで今の若い世代にはあまり響かないかもしれませんが、20歳くらいでJURASSIC 5好きなんて人いたらヤベーなんて思っちゃいます!(笑)
最新のHIPHOPも聞いてファッションもイケてて、なおかつここら辺のアーティストとか曲も詳しかったら相当かっこいいと思います!
なんで大人な方はもちろん若い世代にも聞いて欲しいですね~J5!

ってことでそんなJURASSIC 5と1993のオフィシャルコラボTEEはオススメ!!
カラーは
fj10.jpg

fj11.jpg
ブラックと、

fj8.jpg

fj9.jpg
ブルーの2色!

フロントのストレートなロゴとバックのナンバリング風のデザインがクラシックで、昔のマーチっぽい懐かしさも感じるデザインとカラーが良い感じです!



今日紹介したのはどちらも少しマニアックで通好みな一般ウケしずらいアイテムかもしれませんが、知ってるやつは知ってるぜ的なスタンスが好きな人や玄人感を醸し出したい方は是非!(笑)


そんな感じで〆はこの曲で!

元ネタはファンククラシック!!「MUSIC MAN PARTⅡ」
最高ですね!

ではっ!!




△▼□●△▼△▼□●△▼△▼□●△▼△▼□●△▼△▼□●△▼ 

ブラックアニーでは、ダンサーさん達はもちろん、スタッフユニホーム/チームジャージなど、オリジナル衣装製作もやってます!!!!数枚程度からでも製作できます。

スタッフまでお気軽にお声掛け下さい!!!

以下のことが予めわかっていればスムーズです。

・ざっくりとした希望デザイン--
・カラー
・サイズ
・枚数
・納期
・ご予算


などなど、作りたい方は店頭もしくはお電話(03-5410-1355)までお気軽にどうぞ!!!

宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------
毎日更新中インスタグラムはこちらから↓↓
220_20150907112929651.jpg

「いいね」お願いします。
221_201509071129309cd.jpg

じゃんじゃんガシガシバリバリフォローしてください!!
223_20150907120233b7c.jpg





お得な情報を配信中!!ブラックアニーオフィシャルメルマガはコチラからご登録できます!
http://www.blackanny-tko.com/shop/customers/add

ブラックアニー・オンラインストアーはコチラ↓↓
http://www.blackanny-tko.com/


お探しのブランドへのリンクを貼りました!!是非ご利用下さい。
POLO
Columbia
adidas
THE NORTH FACE
THRASHER
INTERBREED
FLATLUX
DL HEADWEAR
DOUBLE HARD
Champion
Artist/Music TEE






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント