2016/06/21

RRL Style!!!! by BLACK ANNY藤沢

こんにちは!!
スタサンスポット探し中に見つけたOPA裏のハーコーな佇まいのラーメン屋に行きたかったのですが、半分締まっているシャッターに臆して突入出来ませんでした。。。

次回こそは!潜入レポート出来たらします!笑



さて、それでは本題に!



久しぶりにこちらのブランドが入荷致しました。





「RRL」

ワールドフェイマスなブランドレーベルPolo RALPH LAUREN]のモダンヴィンテージラインとして1993年に誕生したブランド。
【Double RL】の名の由来はラルフ夫妻が互いの頭文字を配し経営していた牧場の名から取られたもの。
デビュー当初はビンテージマニアとしても有名なラルフローレン氏が、自身のファッションの集大成と称して鳴り物入りでスタートしたラインだけにアメリカの歴史背景を表現するヴィンテージテイスト溢れるディティールや素材、
また今でこそ当たり前のように施されている当時では斬新だったユーズド加工にもこだわり、現在では他のブランドの見本とも言われています。




こちらを使ったスタイルサンプルを。




1_20160621205101229.jpg

Model : SAKU 172cm
Tops : RRL M size
Inner : MOMOTARO JEANS L size
Pants : RRL 30 inch
Hat : POLO Ralph Lauren O/S
Shoes : CONVERS 9





13_20160621205210f0f.jpg

"US NAVY DECK VEST"

1940年代に見られるデッキジャケットをサンプリングし、ベストに昇華したRRLならではの解釈を用いたデッキベスト。
オリジナルを思わせる風合い、色味、生地感はさすがの雰囲気です!



15_201606212052124c5.jpg

13スターメタルボタンのフロント。
13個の☆は元々アメリカ合衆国が独立した際の13の州に由来しております。



16_20160621205214670.jpg

通常のデッキジャケットなどでフロントに用いられるフックを両見頃脇に持ってきております。
ヴィンテージを深く理解したうえでの遊び心もRRLらしさが光ります!



22_2016062120521554b.jpg

カーゴショーツも新入荷です!
ガーメントダイによる染めとウォッシュ加工による絶妙なカラーリング。




23_20160621205216f9f.jpg

ヒップの補強やサイドアジャスターベルト、菊穴等のディテールも完璧な仕上がりです!


24_20160621205231bc0.jpg

13スターのメタルボタンフライ



26_201606212052346e8.jpg

カーゴショーツでは見られないヘリンボーンのコットンツイルを使用しているところもポイントです!
どことなくワークな雰囲気もミックスされた逸品!


2_20160621205101c97.jpg

ちなみにこちら、僕も買付けの際にフライングでゲットしておいたアイテム。
今回のスタイルサンプルは店頭と全く同じアイテム、同じサイズの私物Verです。笑



そして最後にこちら!



「CONVERS」

3_20160621205105d49.jpg

"チャックテイラー"

こちらが買付け時に確保した1足のみ入荷しました!


もちろんこちら、USAモデルで日本ではなかなか手に入らないプレミアムな1足。

ヴィンテージの1960~1970年のチャックテイラーを忠実に再現した復刻アイテムです!!

現行のものと比べても格段にモノの違う仕上がり。
比較写真が無いのが残念ですが、、


6_20160621205117e07.jpg

ソール部分は現行のものよりも5mm程厚く、シルエットそのものがより存在感を発揮しております。



5_201606212051067e6.jpg

シューレースは現行ではポリエステルですが、こちらは肉厚のコットンを使用。
アイレット部分も現行はアルミですが、こちらはアルミニウム。

さらに生地感もより肉厚なコットンでタフな仕上がり。



6_20160621205117e07.jpg

サイド部分には現行では見られない補強の当て布が。


7_20160621205119906.jpg

タンの部分のロゴパッチなども無し。

8_201606212051201d4.jpg

タン自体も半円状でタン裏も当時と同じデザインに仕上がっております!


4_20160621205104052.jpg

ヒールは現行白のロゴパッチですが、レトロ感を感じられるブラック。

そしてなにより、現在USAコンバースはNIKEの傘下に入っている為、通常のチャックテイラーでは感じられない抜群のクッション性となっております!
これは履いた方にしかわからないので是非試して頂きたいですね。
当時モノを忠実に復刻したディテールと最新のテクノロジーもさりげなく織り交ざった逸品です!!!



ちなみにRRLはこちらの他にも多数入荷中です!
すでにデニムのベイカーパンツは完売となっておりますが、是非BLACKANNY藤沢Facebookページからご覧下さい!


今回ご紹介のアイテムはどちらも1点モノとなっております。
是非お見逃しなく!! (SAKU)


△▼□●△▼△▼□●△▼△▼□●△▼△▼□●△▼△▼□●△▼ 

ブラックアニーでは、ダンサーさん達はもちろん、スタッフユニホームなどの、オリジナル衣装製作もやってます!!!!

スタッフまでお気軽にお声掛け下さい!!!

以下のことが予めわかっていればスムーズです。

・ざっくりとした希望デザイン--
・カラー
・サイズ
・枚数
・納期
・ご予算


などなど、作りたい方は店頭もしくはお電話(0466-26-6033)までお気軽にどうぞ!!

宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------
毎日更新中インスタグラムはこちらから↓↓
220_20150907112929651.jpg

「いいね」お願いします。
221_201509071129309cd.jpg

じゃんじゃんガシガシバリバリフォローしてください!!
223_20150907120233b7c.jpg




お得な情報を配信中!!ブラックアニーオフィシャルメルマガはコチラからご登録できます!
http://www.blackanny-tko.com/shop/customers/add

ブラックアニー・オンラインストアーはコチラ↓↓
http://www.blackanny-tko.com/


お探しのブランドへのリンクを貼りました!!是非ご利用下さい。
POLO
FRANKLIN & MARSHALL
Columbia
adidas
THE NORTH FACE
BBP
INTERBREED
DOUBLE HARD
Diamond SUPPLY CO.
 















コメント

非公開コメント