2009/02/27

明日はANY LOVE@渋谷VUENOS

こんにちは!小雪交じりの原宿から‘マツ’です。

さてさて以前ブログにてこんな記事を投稿したのを覚えてますか??
          ↓↓
http://blackanny.blog79.fc2.com/blog-entry-19.html


そうです!いよいよ明日です!!!

週末って事で、遊びに来れそうな方!ヴエノスの入り口にて

【アンティップのゲストでアンティップ】

と言っていただければ、通常¥3000が、¥1000にてご入場が可能です!何名様でもOKなんで、お友達をお誘いのうえお越しください♪
もちろんアニースタッフも全員集合なんで、声掛けていただければ、一緒に乾杯でもしましょう!

それでは明日お会いしましょう♪

an1.jpg

■イベント名:ANY LOVE
開催日時>>2/28(土)
開催場所>>VUENOS TOKYO & asia P
開催時間>>23:00~5:00
料金>>\3000/1d
INFO>>03-5458-2551 (CULTURE OF ASIA)
WEB:www.clubasia.co.jp
出演者>>VUENOS SIDE
RELEASE LIVE : 森下 雄一郎
GUEST LIVE : 湯澤 かよこ, UNTIP
LIVE: FOFU
GUEST DJ : PSYCHO (Purple Revel)
GUEST DANCE : CUBIC
RESIDENT DJ :MASAKO, MIKAN, TAME, HIRUMA, NARI, TERU
MC: 憲右
VJ:AIRI (S.U.V)

スポンサーサイト
2009/02/25

LAS VEGAS パーティー

おひさしぶりです、 Mr T です。
昨日、買付け( LA & ラスベガス)から戻りました。

ラスベガスは言わずと知れた 世界最大のアパレルのコンベンション(展示会)
である 「MAGIC」 に行ってきたんですが、今回はアメリカの景気の悪さを思い
きり反映してかなり縮小され、会場もあまり活気が感じられませんでした。
特にストリートブランドが厳しい状況みたいです。。。

そんな状況を吹き飛ばそうと言わんばかりに、夜のパーティーだけは
メチャ盛り上がってました。
特に MAGIC 初日の KICK OFF PARTY、これはやばかったっす。

フライヤー2

この4人が全部一度に見れるなんて、日本じゃ考えられない !!

まずは DJ として登場した BIZ 。

biz dj 2

相変わらずのスクラッチと2枚使いで楽しませてくれました。

そしてマイクを握って下手うま全開の、あのラップでパフォーマンス。

biz rap 2

"Nobody Beatz the Biz"をはじめ、〝Vapors "
"Just a Friend"、"Make Your Music with Your Mouth, Biz"など
人気曲を一通りやってくれました。

そしてMC として登場した DOUG E FRESH。

FRESH2.jpg

例のヒューマン・ビート・ボックスを交えつつ、軽快な MC で場をかなり
上げ上げにしたところで、待ってましたとばかりに SLICK RICK 登場。

srick2.jpg
freshsrick2.jpg

この2人での "The Show"、"Ladi Dadi "、"Children’s Story"。
もう涙が出そうになりました。

そしてトリはこの人、 COMMON です。

common a

やっぱりこの人はカッコイイですね。
パフォーマンスも間違いなかったっす。

と、こんな感じのショーだったんですが、こんなのを目の前で
しかもタダで見ちゃって、ほんとスイマセンて感じでした。

その他にも、 Syussy & UNDEFEATED & Fruition のパーテーでは
Camp Lo 、別のパーティーでも Beanie Sigel なんかもパフォーマンス
してたらしいです。全部同じ日だったので掛け持ちできず、残念 !!

でも、Stussy LAS VEGAS 限定の CAMP LO T シャツはしっかり
ゲットしてきました。

camp+lo2.jpg

Stussy、UNDEFEATED 、Fruition のトリプルコラボでかなり
カッコイイです。
ちなみに枚数が少ないのでお早めに !!

ってことで、ベガスリポート第一弾でした。






2009/02/23

藤沢店 其の1

今週も始まりましたね。

しかも2月最終週ッス!!

本当に2月は早足です。阪神の「赤星(53)」みたいです。

今日も‘マツ’です。

でも明日から店長‘Mr T’が、LAから戻ってきますので、いろいろと旅(買い付け)の事でも書いていただきましょう☆

あとは藤沢店の店長やスタッフにも書いていただかなければ!!!

って事で、噂の藤沢店をご紹介!!

個人的には「湘南店」という呼び名の方がカッコイイ気もしますが・・・・

場所はJRや小田急の藤沢駅からすぐの、ファッションビル【OPA(オーパ)】の6階にございます。
fujisawa_photo.jpg





ではここからは、「藤沢店」のスタッフに書いていただきましょう☆
2009/02/22

たこ焼き味せんべい

こんにちは!‘マツ’です。

いきなりですがコチラ↓
kh1.jpg
うちのスタッフ‘キョーヘー’が、遅い冬休みをとり大阪旅行に行ったお土産!!

            『たこ焼き味せんべい』

です。個人的には黒黄色のタイガースを彷彿させるパッケージにヤラレました♪流石大阪!!不思議なぐらい、たこ焼きの味を再現してます。例えるなら、「レイ・チャールズ」を完全再現しスターダムに躍り出た「ジェイミー・フォックス」ぐらいです。

大阪に行く予定の友達がいる方は是非、おねだりしてみて下さい。
kh2.jpg



2009/02/21

LA買い付け入荷です!

こんばんは!毎度お世話になっておりますm(_ _)m

今日も‘マツ’が書きます!!(ってか俺以外殆ど書いていない気が・・・)

本日は、LA買い付け商品が入ってきました!!

ブログを読んでいる君のために、ここだけの話、今回は1発目なんですね~。残りは来週火曜と土曜になります!!

2211.jpg
↑まずはコレ!!
昨年爆発的な人気だった MARC JACOBS NYU Skin Cancer T-Shirt が今シーズンはカラー付きでリリースされました。この T シャツは NYU の皮膚がん研究チームへのチャリティーをコンセプトに展開し、世界的な著名人達がヌードを披露したスペシャルなアイテムです。
個人的にベッカムの嫁が欲しいですw

2212.jpg
↑お次はコレ
特に真ん中!!STARTERやmajesticと並び、プロスポーツ系のアイテムをリリースするロゴ7から、デッドストックキャップの登場です!しかも今回は一番人気!シカゴ・ブルズです!!

2213.jpg
↑ちっと見えにくいっすが、今回の買い付けで一番オススメ!渋いっす!
ラルフ・ローレンのドリズラJKTです!薄手で、これからの季節にヘビロで使えそうです!


ご紹介したアイテム陣は、まだウエブではアップしてませんので、気になった方は明日の日曜を生かして来てください!!!!もちろんブログ未公開商品!多数ありです!!



2009/02/19

ショップバック


こんにちは!!
今日店の中で、突然こんなくだらない会話がありました。

マツ「和田って言えば・・・?」

藤沢店店長「う~ん・・・ベン?それかアキコ?」

ナオキ「和田と言えば豊っす(阪神コーチ)!!」

さすが僕と同じ阪神ファン☆その答え待ってました!!!


でも「豊って言えば」、何故か「高木豊(元大洋)」をイメージしてしまう‘マツ’が本日も書きます。

まずは↓の画像
2191.jpg
藤沢店店長から、湯河原に行ったお土産のサブレです!
鎌倉名物「ハトサブレ」と味が酷似っす。だから旨いのかな~

そんなこんなで本日の本題!!!
面白い記事がMSNにあったので、伐採しました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の東京若者ファッションで興味深いのが紙袋。洋服店の「ショップ紙袋」を略して「ショブクロ」「ショッパー」と呼び、革製ブランドバッグと別に、気のきいた紙袋をセカンドバッグにもつのがオシャレだとか。

 昔から紙袋人気が根強い関西では、ケチ=エコ精神や手作り弁当持参者の多さなどから、合理的に説明されてきた。でも東京の若者で流行(はや)るとなると、合理精神とは別の紙袋美学があるはず。

 そのキーワードは、「とりあえず」と「ながら」。かわいいバッグの理想を追求すると、しだいに高価で小さく、宝石のように華奢(きゃしゃ)なブランドバッグとなるため、逆に「とりあえず」なんでも詰め込めるセカンドバッグが手放せなくなる。そして究極のセカンドバッグとは、見栄え・安さ・手軽さ・収納性・拡張性・アクセスの良さから、結局、紙袋に行き着く。歩き「ながら」、開口部からケータイや定期などを常時出し入れ(アクセス)しやすく、風呂敷のように折りたたみ自由で、かつ安定した平底で「タンスの引き出し」のように自立する。

 こうしたブランドバッグと紙袋の二元性は、デカルト哲学の二元性に酷似している。つまり、すべてを疑う「方法的懐疑」を思索するほどに、「とりあえず」日々の暮らしをやり過ごす、現状肯定的な「暫定道徳(モラール・プロヴィゾワール)」が必要になる。

 ちなみにアメリカで「ショップバッグ・レディ」と言えば、全財産を紙袋に詰めて持ち歩き「ながら」暮らす「女性ホームレス」を指す。洋の東西、貧富の別を問わず、紙袋美学とは、遊動的な路上生活者のサバイバル美学なのである。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なるほど。確かに店に来るカップルのお客様や、店の外を眺めていると、その日に買い物した形跡がないショップバックを持ってる方が多い気が・・・・・
中には、ボロボロのを持っている方も。よっぽどのお気に入りか!?

って事で、是非当店でお買上げの際は、ショップ袋を捨てずに利用してみては??

2192.jpg
↑ジャケットや、複数点買いしてくれたお客様用の大ぶり巾着バック!耐久性にも長けていて、かなり使い勝手良いです。ちなみにメイドインJAPANですww2193.jpg
↑通常の袋っス!!ちょっと大きいですが・・・・・










2009/02/18

GOOD LIFE

こんにちわ!!2、3日前の暖かさは、一体どこに行ってしまったのか!!ってぐらい寒い原宿から‘マツ’がお届けします!!

本日は話題のハワイ発のブランド『GOOD LIFE』の新作が、店頭に並びましたのでご紹介♪

その前に「GOOD LIFE」とは・・・・
『HAVE FUN(楽しくやろう!)』をコンセプトに、ハワイで立ち上がったブランド『GOOD LIFE(グッドライフ)』。
今ではLA、NY、日本でも展開しています。またブランドコンセプトを掲げてのパーティーを国内外で開催し、そこでは多くのDJやアーティストが愛用!!メディア等の露出(411・オーリー)も目立ち、日本国内では、今年の春夏コレクションから、本格的に始動!!!!

当店でも力を入れて販売していく、イチオシブランドです。


gl-4.jpg
↑ブランドロゴをプリントした、シンプルな1枚!!ホワイトボディーに、レッドプリントがとても良く映えてます。

gl-1.jpg
↑実はコレ去年リリースされ、即完売となった伝説の1枚!!しかもコイツは、NYの人気ラジオ「HOT97」でお馴染み!「DJ CAMILO」とのコラボなんですね~

gl-2.jpg
↑ストリートブランド、ド定番の「お姉ちゃん」ネタのTEEですが、そんじゃそこらのブランドと違うのは、プリントの彼女たち、実は全員ブランドプロデューサーの知り合いに協力してもらって、完成された逸品なんです!!
gl-3.jpg


でっ、このブランドって、ウエブ販売するには、厳しい審査があるみたいで、一応当店は許可が下りそうなんですが、なんだかんだで3月ぐらいからになるかと思います・・・・・・ですので、欲しい方は是非店頭まで、ご足労お願い致しますm(_ _)m
2009/02/15

adidas

こんにちは。本日も4月並の陽気の原宿から‘マツ’がお届けです☆

今回はパパッと行きます!!

入荷情報です!

大変永らくお待たせしましたm(_ _)m
みんな大好き?【adidas orignals(葉っぱのマーク)】のデリバリーが始まり、店頭にて好評発売中です!!日本企画のアイテムは、残念ながらweb販売が何故かNGですので、店頭またはお電話での販売になってしまいます。
ただし、アメリカ買付けの商品は今まで通り、webでもゲットできますので、宜しくお願い致します。

ad-1.jpg
↑こちらはアメリカ企画!!特に画像右は、鬼人気です!!!

ad-2.jpg

ad-3.jpg





2009/02/14

タイトルは特にありません

こんにちは$$$。本日の原宿は20度と、とても暖かく、人の出が多かったです!!明日も引き続き暖かいみたいなので、お出かけに持って来いみたいですよ☆

そこで 「じゃあ明日行ってやるよ!!」 って思ったお客様にオススメアイテムのご紹介!今夜のホストも‘マツ’がエスコートいたしますm(_ _)m

jorda.jpg
↑話題沸騰!!!JORDAN BRAND × “ A Tribe Called Quest ”SOLE TO SOLE TEE
すごい人気ですが、サイズがやはりジョーダンブランド!って事でかなり大きめです!!

obama2.jpg
↑外人ウケ200点の逸品!!
米国史上初の黒人大統領であるバラク・オバマ大統領をフューチャーした T シャツが昨年から多数リリースされていますが、この CLASS OF 79 のオバマ T は超話題作 !! Kanye West が自身のブログで紹介したり、アメリカの HIPHOP 誌 XXL などでも取り上げられる等、注目度抜群のアイテムです
obama1.jpg


ごめんなさい!まだ2月なのにTEEシャツで・・・・・って事でラストはカラーバリュー豊富な‘アメアパ’から、シンプルなジップパーカー♪当店のサイズ展開はS・Mでございます↓↓
amea.jpg
女の子が着ても、アリだと思います!!いや、むしろ女の子に来てもらいたかもですww
ちょっとSEXXXXYYYYにジップを下げて(7~10センチ程度)欲しいですねww
2009/02/11

本日は祝日です

こんばんわ!!本日はサッカーW杯アジア最終予選vsオーストラリアですね。だから正直言うと、ちょっと早く帰りたい‘マツ’が書き込みます。


でっ、本日は水曜でしたが珍しく「祝日」でした!!何の日かはご存知ですよね~?soです!!「建国記念の日」なんですが、ちょっとしたマメ知識を披露!!

この日はかつて「紀元節」という祝日だったんですが、戦後になってこの祝日は廃止されました。
しかし昭和26年頃から復活の動きが見られ、昭和32年以降9回の議案提出・廃案を経て、昭和41年に、日附は政令で定めるものとして国民の祝日に追加されたんですね~。

建国記念の日の日附については内閣の建国記念日審議会でも揉めたみたいなんですが、10人の委員のうち7人の賛成により、2月11日にするとの答申が昭和41年12月8日に提出され、翌日政令がめでたく公布されました。

「建国記念日」と言う呼び方ではなく「記念の日」なのは、建国された日とは関係なく、単に建国されたということを記念する日であるという考えによるものであるみたいですよ~

ちなみに国家としての日本、または日本の文化・民族は、長い年月を経て段階的に形成されてきてる関係上、建国時期を示す明確な記録はないみたいです。


少々話が脱線しましたが、祝日と言うことで、たくさんのお客様にご来店いただきました!買っていただいたお客様!!ありがとうございました☆
迷ったあげく購入を断念されたお客様!!また機会があれば是非覗いて下さいね☆これからの時期にオススメはやっぱ薄手のアウターです!!
blo-1.jpg

↑NIKE SPORTSWEAR/adidas/THE NORTH FACEなど定番物から珍しい物までご用意!

blo-2.jpg

↑イケイケなHIPHOPネタでオナジミの‘INTER BREED’の新作も入荷しました!!