2009/01/31

BBP×IRAK

こんにちは。原宿の本日の天気は、晴れたり・雨降ったり・・・・・と、天気予報士が俗に言う「ぐずついた一日」でした。

本日も‘マツ’が投稿します!!

只今当店で爆発的人気を誇るコラボアイテムをご紹介☆


215_L1.jpg

東京-ブロンクス繋ぐブランド『BBP』と、NYのグラフィティー・クルー 『IRAK』 との、スペシャルコラボCAPとTEEが、もの凄い勢いです!!!!!

冬でも関係なしに、TEEも残り僅か・・・・・・しかもTEEシャツはタイムリーなネタで「オバマ大統領」をモチーフにしてます!!
WEBサイトでも好評発売中ですが、明日日曜に原宿に来る予定の方!!是非お越し下さいm(_ _)m


2009/01/28

今、旬なネタ

どうも初めまして!
スタッフのナオキです。
僕の中で今旬なネタは
川上憲伸のアトランタブレーブスと合意!

「最低限ローテ」川上、ブレーブスと合意

川上と言えば坪井(PL学園→青学大→東芝→阪神→ハム)、高橋 由伸、小林幹(広島現コーチ)と新人王争っていたのを思い出します。

結局川上が新人王をとった訳ですが...

アトランタと言えばオリンピック

いやいや、SOUTHですよね~

Repezent ATL と言えばTI !!

TI自身もブレーブスのNEWERA被ってたりも

そして忘れてはいけないのがSOSO DEFでしょ!

WELCOME TO ATLANTA やばいっす

ちなみに下のYUTUBEの動画はREMIXなんですけど、

オリジナルより俄然かっこいいです♪

こんな時代もあったんだなと懐かしく思います



てな感じで音楽ネタやらスポーツネタのブログを書いていくのでよろしくお願いします!

ちなみにうちのスタッフはかなりコアなスポーツ好きが多いです...笑

ではまた...
2009/01/25

J・CREW

こんにちは。一月も早いもので、もう25日ですね。本日も‘マツ’にお付き合いお願い致します☆

昨日今日の週末は、フライング給料日?明けって事で、ここ最近の週末に比べ人の数が多かった気がします。おかげさまで当店も、久々に週末らしい?感じになりました♪店内・WEBともにSALE品もだいぶサイズ・色欠けなどが目立ってきましたので、狙っている‘獲物’がある方はお早めにGETしてくださいね$$

さて本日は、皆さん『J・CREW』と言うブランドをご存知ですか?当店でも開店当初から取扱いがある、アメリカの代表的なカジュアルブランドです。



オバマ米大統領の20日の就任式で「オバマ・ガールズ」として人気がある大統領の長女マリアちゃん(10)と次女サーシャちゃん(7)が着ていた服が「かわいい」と評判になっているんですね。

そんな2人が着ていたのが 「J・CREW」 の製品で、マリアちゃんは青紫色のダブルのコートに黒のスカーフと手袋。
一方サーシャちゃんはピンク色のコートにオレンジ色のマフラーと手袋姿でした。

またミシェル夫人も、昨年の選挙戦の最中、同社製のアンサンブルを着てテレビ番組に出演した経緯があり、上から下までそろえても価格が数百ドルだったことから 「セレブ」 にしては普通の市民と変わらないものを着ていると、好印象を持たれたみたいです。

t2009012353APobamamusume.jpg



世界中で、相当な人が就任式の模様を、一回は生放送や後日のニュースでみたでしょう。
メーカーに問い合わせが殺到して、ウェブサイトが一時アクセス不能になったみたいです。

原宿にも直営店が2000年ぐらいにありましたが閉店。今となっては、日本国内での人気は殆ど無く、ついには今年の2月、日本国内でのライセンス企画は完全撤退するみたいですが、地元アメリカでは、ひょんなことから注目を再び集めているんですね。

余談ですが、僕が成人式用に新調したスーツも「J・CREW」でした☆

2009/01/23

NIKE SPORTS WEAR 新作入荷 !!

はじめまして、BLACKANNY のバイヤー Mr T です。記念すべき初投稿です。

原宿店がオープンしてから約16年、メインバイヤーとしてアメリカに月1ペースで行ってます。おかげで時差ボケにも慣れましたが、あまりブログと言う‘文化’に、慣れていないものですので、早速本題に移ります。

今日は入荷したて ホヤホヤのホットなアイテムをご紹介します。

NIKE のセレクトショップ向けライン 「 NIKE SPORTSWEAR 」 の
US 限定アイテムです。日本でも特に人気の高い ジャケット
“ ウィンドランナー ”、しかも真ん中で左右が別れるセパレートタイプや
総柄プリントなど、面白いアイテムがバッチリそろってます。

IMG_0348_convert_20090123191538.jpg

かなりプレミアムなラインなので若干 プライスは高めですが
それだけの価値は十分あると思いますので、店頭でチェックしてみて下さい。

ちなみに 「 NIKE SPORTSWEAR 」の スプリングラインはヤバイのが
ガンガン入荷するの予定なので期待してて下さい !!


以上短かったですが、最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました!
2009/01/22

スタッフ募集

毎度お世話になっております。本日も‘マツ’ですm(_ _)m

今日のお題はこの不景気の中でも

『スタッフ募集』


のお知らせです♪

大まかな詳細は以下の通りです☆

・男女不問(ただしニューハーフは除く)
・年齢・・・20歳以上(学生NG)~25歳ぐらい
・アパレル関係未経験者大歓迎(下手に経験していると・・・・・・・)
・土日を含め週5日ぐらい可能な方(12-20時)
・都内及び近郊にお住まいの方大歓迎(原宿まで乗り換えナシで来れると嬉しいです)
・大雑把な性格の方はお断りします
・綺麗好き(片付け大好き)な方歓迎です


こんな感じかな~細かく言っちゃうとアレなんで、あとは履歴書待ってます☆
でも適当な履歴書は正直お断りします!!

まずは「ヤル気(Hではないですよ)」です。ビシっと履歴書を埋めてください!!学歴も小学校から書いてるとポイントアップで、職務経歴なども書いてくれると更にアップ!!

資格等は持ってるもの全て書いてください!たとえ「そろばん5級」程度でもOKです!

写真は最近3ヶ月以内でお願いしますよ!プリクラはダメです。印鑑を捺すタイプの履歴書なら捺してください。

趣味・特技の欄もしっかりお願いします。軽い自慢でもOKです。ちなみに僕は特技に「縦列駐車」って書きましたw

皆様のご応募お待ちしておりますm(_ _)m

2009/01/21

展示会について・・・・・・・

こんにちは!本日も‘マツ’が書き込みます☆お付き合い宜しくお願い致します。

ここ数日は各ブランドの展示会に追われてます。時には分刻み(少し大げさ?)の場合も・・・・・・たま~に、何がなんだかよくわからなくなりますww

しかも今やってる展示会の殆どが「今年の秋冬!!!」。かなり先です・・・・・まだ夏の気配すらしてないのに・・・・・せめて8月ぐらいに小売店側としては、開催してもらいたいものですね。

そんな記事↑↑を書いたなら普通は

「展示会でみた新商品画像を載せろよ!!ケチってるなよアニーさんyo」

って思う方も多々いらっしゃるとは思いますが、基本写真撮影がNGなんでご勘弁下さいm(_ _) m

先日も某ブランド(a****s)が、超有名レーベル(小豆色のジャケ)とのコラボシリーズをリリースするので、「ブログやってる手前、是非皆様に公開したい!!!」の一心で撮影を試みましたが・・・・・・・怒られる一歩手前でしたw

まっ機会があれば是非UPしますので☆

あっ、これから店頭大人気!!春先にオススメのナイロンジャケットをご紹介しますが、上記の内容とは一切関係ございませんのでww

2009011714320001_convert_20090121195847.jpg

まずはインナーのBLUS?のTEEから!!
DIRTY JAX / THE BULLY TEE
New York ・Bronx 発 2006年にスタートしたストリートブランドブランド “ DIRTY JAX ”。 シカゴ・ブルズを思い切りサンプリングしたナイスな一枚。トレードマークのウシに眼帯とゴールドチェーンをあしらって、 SLICK RICK 風に仕上げてあります。チーム名も BULLY (ごろつき)になっちゃってます。


そんで注目のアウターは!!
adidas / 3-STRIPE ARCHIVE WINDBREAKER
adidas の新作!!メッシュの裏地付きのウインドブレーカーです。胸と袖の切り替えしやフードが収納されたスタンドカラーなど、オールドスクールのニオイがプンプンします。日本未発売の US 企画アイテムです!!




2009/01/16

SPITFIRE サングラス入荷 ●-●/

こんばんは!マツです!
本日は「禁酒の日」って事をご存知でしたか?なんでも、1920年1月16日にアメリカで禁酒法が実施されたことに由来しているみたいなんですが・・・・・ということで、呑みすぎかな~と思ってる方は、今日だけでも禁酒してみては?ちなみに僕は夕飯時に呑む予定です。

さて本日の店頭では、サングラスの入荷がございました!!チラっとご案内☆spit-1.jpg
ロンドン発のブランド 「SPIT FIRE(スピットファイヤー)」です↑↑

07年の夏あたりから、本格的に日本にも入ってきて、当店でも取扱い始めましたが、毎年毎年右肩上がりで売れています$$$$$$
ヨーロッパやUSの流れを感じながら創り出したデザインは、個性的ながらも流行をおさえたスタイルになっていて、フィット感もよく(正直このフィット感の良さを活字で表現するのは難しいです)、お値段も買いやすい設定の¥6090です!!

WEB販売も予定しておりますが、まずは店頭先行発売ってことで、原宿にお越しの際はお立ち寄り下さい☆


2009/01/15

こんにちは!!

本日も‘マツ’が書きます!!お付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m
しかしブログの反応って、結構すごいっすね~。特に始めたとか言ってないのですが、知人や常連さんなどに「ブログみたよ~」って言われます☆ですので、今後も頑張って書き込みたいと思います!

昨日僕はお休みでして、映画を観に行きました。今、話題?の1本 「チェ 28歳の革命」です!!
SOです、オスギが宣伝している「TEEシャツでしか知らない貴方・・・・・・」です!政治色が強い作品ですので、あえて個人的見解は避けますが、「面白い」っす!でも「映画館の雰囲気」が好きな方だったり、とにかく大画面派!!って方以外は、DVDレンタルでいいかも・・・・ちなみに僕自身は続編も劇場で観る気満々です♪
男子なら、彼みたな生き方や思想に共感する方も多いのでは??さすが「20世紀最大のカリスマ」と謳われているだけありますね。
日本で言うなら‘坂本竜馬’?って感じかな~。

そんなチェをリスペクトしているJAY-ZもこんなTEEを着ています↓
CGuevara_JayZ02RexB.jpg

さらにもう一丁!!!
jayz.jpg

ROOTを率いて行ったMTVの企画CD‘Unplugged’でもガッツリ着てましたね。
残念ながら当店には現在、チェネタのTEEは売り切れですが、映画効果もあり、もしかしたら入荷の予定があるかもですので、こまめなチェックお願いします!!
2009/01/12

3連休はいかがお過ごしでしょうか??

こんにちは!マツです!!
新成人の皆様!おめでとうございます☆
しかも「平成生まれ」の方が成人式みたいですね~
(余談ですが、僕が平成元年だったときは、確か小学3年ぐらいでしたw 当時の官房長官だった‘小渕恵三’さんが、元号を発表したのを覚えてます。さらに余談を付け加えますと、僕は今年‘三十路’になります。なにか式典等はないのかなぁ)

では本日も店頭売れ筋&オススメ商品をご紹介!!
まずはコレ↓↓
und-1.jpg
こんなに寒いのにTEEシャツですが・・・・・・
ご覧の通り‘スパイク・リー’を大胆にサンプリング!!
NYブランド「UNDRCRWN」からリリースです!
気になった方!webへはコチラからどうぞ

お次ももう一発TEEシャツっす↓↓
barber-1.jpg
カナダ発ストリートブランド FINALE 。ストリートカルチャーに根ざしたデザインが特徴で、昨年より人気が急上昇。バーバーショップ(床屋)の髪型見本が全てラップアーティストで構成されています。アフロ ( QUEST LOVE )、ドレッド ( BUSTA RHYMES )等、かなり笑えます。
barber-2.jpg
ただし残念ながら、店頭では日本人ウケがあまり良くないっす・・・・その反面外国人さんには‘満点大笑い’っすwww
こちらも気になった方!webへはコチラからどうぞ

ラストはコイツ!只今当店人気NO1の娘です↓↓

usa-3-1.jpg
元 WOOLRICH のデザインチームが新たに立ち上げたブランド UNIED SPORTS OF AMERICA に、BLACKANNY が別注をかけた、リアルレザーのジャケットです。昨年も人気だった、フライトジャケットをベースにしたシンプルなデザイン。今年もリーズナブルプライスで どうぞ。


原宿は学生さんの冬休みも終わり、明日から平日(特に11:00~夕方)は恐らく閑散としてしまうでしょう・・・・・でもそんな時こそ、ゆっくり試着もでき、のんびりお買い物が楽しめるのではないでしょうか?僕らみたいにサービス業で、「これからが冬休みだ!!」って方!特にお待ちしてますね☆
まだまだナイスなアイテム有りますよ!!!


2009/01/10

オススメアイテムっす!

こんにちは!!2日続けての書き込みです!本日も「マツ」です!お付き合い宜しくお願い致します☆

今日の原宿はめちゃ×100000寒いです!たぶん今年1番(今シーズン1番akaコ・ト・イ・チ)です。それでも寒さに負けず、来てくださるお客様がいることに感謝ですね^^v

ではでは本日は当店のイチオシアイテムをご紹介!!この連休中に来る予定のお客様!!必見っす!!

まずは
【Champion/SUPER FLEECE LETTERMAN JACKET】a

Champion SUPER HOOD のスタジャンバージョンです。11月に入荷して、即SOLD OUTTTT!!お電話やメールのお問い合わせも凄かったです!!待望の再入荷です!
胸にはサガラのワッペン風刺しゅう、バックにはフェルトのアップリケという本格仕様。THE GAME も KEYSHIA COLE をフューチャーした新曲 「 GAME'S PAIN 」 の PV でガッチリ着てます !!




お次はNEW ERA CAP 各種です!
ne-1.jpg

画像はほんの一部です!!
ここの5点は、今の僕のオススメです(明日になったら気分変わるかもですが・・・)。中でも手前左のコイツ「Acapulco Gold×High Post」がいい感じっす♪
&左奥の顔のキャップ!こいつは狂ってますww  NY在住のロシア人がやってるブランド「MISHKA」から!!
ちなみにニューエラはwebサイトではアップしていないアイテムが多いので、是非ご来店して、被ってみてくださいね☆